半田市 ダイエット 加圧トレーニング

半田市唯一!ウエスト&ヒップ専門パーソナルトレーニングジム

そのハンドジェル、保湿剤入ってますか? アルコール消毒の手荒れ・乾燥に注意

 


今年は手指の消毒に、アルコールを使う機会が増えましたね。

 

アルコール消毒には、保湿成分のグリセリンなどが入ったものを選びましょう。

 

 

11月に入って、ただでさえ乾燥する時期に、アルコール消毒をしていると手荒れの原因になってしまいます。

 

アルコール消毒液やハンドジェルには、保湿剤(グリセリン)が添加されたものがあるので、選んで乾燥対策をすることをおすすめします。

 

 

アルコール消毒に入っている保湿成分の確認方法

 ↓↓↓

20年ぶりに50キロを切りました【お客様インタビュー】

 


 

 

パーソナルトレーニングを頑張っているこちらのお客様、ついに20年ぶりの50kg切りを達成されました!

 

もちろんサイズダウンもしたので、これから冬服の買いなおしが必要だそうです。

 

通常のダイエットは体脂肪と一緒に筋肉も減りますが、当ジムでは筋肉が減らないトレーニングと食事管理をしています。

 

筋肉の減少→

代謝の低下→

リバウンド!

 

このように、筋肉が減少するダイエットは、リバウンドの原因になってしまいますのでお気を付けください。

 

今回はスマホのアプリで、食事記録をしていただいたので、的確なアドバイスができました。

 

コツコツとトレーニングと食事管理を続ければ、どなたでも引き締まった体型を手に入れることができます。

 

 

お話しするのがお好きなようで、快くインタビューに応じて頂きました。

 

インタビュー音声をネット配信で聞くことができます。(7分)

 

トレーニングの感想などお聞きしたところ、トレーニングを始めた意外な理由をお話ししてくれました。

 

 

お客様の成果・感想はこちら

 

 

女性の薄毛対策「抜け始めてわかる、髪はなが〜い友達」10/20は頭髪の日

 


語呂合わせで10/20はトウハツの日だそうです。

 

昔のテレビCMで「髪はながーい友達」というのがあって「髪」の漢字を覚えたものでした。

 

この話が分かる方は同年代ですね。

 

続きを読む

 

髪の毛は約10万本あって1日に0.01%の100本ほどが抜けていくそうです。

 

年齢とともに髪が薄くなったり白髪が増えるのは多くの方が経験する悩みだと思います。

 

髪は遺伝の要素が多いので親や祖父母を見れば将来の予想はつくでしょう。

 

 

私の場合は薄くはならずに白髪は多めの家系のようですが、現在のところ少しの白髪が見つかる程度です。

 

兄が2人いて10年ほど前から会うたび頭が白くなっているので、そろそろ自分も同じように白くなると思っていましたが不思議に家族で私だけ黒髪を保っています。

 

 

遺伝だけでなくて環境(運動)や食事(栄養)も影響しているかもしれません。

 

 

トレーニングに来ていただいているお客様も、美容室で髪に張りとコシが出てきたと言われたことがあるそうです。

 

 

年齢は誰しも同じように重ねますが、日ごろのエイジングケアの積み重ねで違いは出てくると思います。

 

 

運動(成長ホルモンが出る筋トレ・BFRトレーニング)や栄養(ミネラル、ビタミン、プロテイン)、抗酸化・抗糖化サプリメント摂取は10年以上続けているので差が出てきたのかもしれません。

 

女性はホルモンの影響で薄くなることがありますが、いつまでも大事にしたいですね。

 

 

お問い合わせ
「お問い合わせ」

お問い合わせは下記の
フォームよりお気軽にどうぞ。
お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ
※トレーニング中、営業時間外はお電話に出られませんので
お問い合わせフォームのご利用が確実です。
電話番号:080-5154-5545
プロフィール
日比慎吾プロフィール

日比 慎悟(ひび しんご)
詳しいプロフィール
最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ