半田市 ダイエット 加圧トレーニング

半田市唯一!ウエスト&ヒップ専門パーソナルトレーニングジム

夏が来る3か月前にやっておくこと

 


こんにちは。

パーソナルトレーナー日比です。

 

桜も開花して春がやってきましたね。

まだ朝晩の冷え込みはありますが、そろそろコートやダウンをクリーニングに出す時期でしょうか。

 

 

これから4月、5月、6月と気候があたたかくなると着る服も薄手になってきます。

 

暑くなってからあわてて着るものを探さないように、何がどこにあるのか確認しておくと後が楽ですね。

 

この際に、もう着ない服は処分して新しい季節を迎えましょう。

 

使わないでため込んでいると、新しい服にも出会えませから。

 

 

そして、試着をしてみて今の体型で外出できそうか確認するのもおすすめです。

 

1年前と体型が変わってなければ大丈夫でしょうが、もしウエストがきついとかスタイルがきれいに見えないようでしたら問題ありです。

 

何も運動をしていなければ、脂肪は増えていきますし逆に筋肉は衰えて体型が崩れてきます。

 

 

オススメの運動はスクワットや腕立て伏せ(女性は膝を床に着けるとやりやすいです)などの自重筋トレです。

 

(腹筋台などの道具は購入したら満足して置物になってしまう可能性があるので慎重にお考え下さい。)

 

本や動画などが参考になる筋トレを紹介しています。

 

もし、ちゃんとできているか不安だとか、一人では続かないし食事のサポートもしてほしいとお考えなら、パーソナルトレーニングが向いています。

 

食事が変わると体も変わりますからね。

 

 

3月、4月は体験・カウンセリングのお申込みや、ご入会されてトレーニングを始められる会員さまが増えてきています。

 

時間帯によってはトレーニングできないこともありますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

 

■営業時間
月、金     14:00~21:00
火、水、木、土 9:00~21:00
休み:日曜

 

※お知らせ

現在、日曜日は休業しています。

日曜日ご希望の方や栄養フルサポートの人数限定コースを準備中です。

 

発表までもうしばらくお待ちいただくか、気になる方はお問合せフォームからご質問ください。

 

運動が嫌いな人ほどやせられる

 


こんにちは。

子供のころ運動が嫌いだったトレーナー日比です。

 

当ジムのお客様のほとんどの方は、運動が苦手や嫌いな女性ばかりです。

子供の頃から太っていたり運動する機会がないと、苦手意識がどうしてもあるようです。

 

習い事で水泳や体操をやっていたら違っていたでしょうか。

私も小学校の体育は体力がなくてマラソンとか嫌でした。

 

でも、そんな方でも自重を使ったトレーニングから初めて、慣れてくると回数を増やせるようになります。

初め10回で疲れていたのが、20回でも余裕ができたら次の重量や種目にステップアップしていきます。

 

パーソナルトレーニングは他の人と比べる必要がないのがいいところです。

できることしかやらないのも楽しくなる要素ですね。

 

こうやってトレーニングを楽しんでいると、いつの間にか体は引き締まっていくのです。

 

運動ができる人やっている人より、運動が嫌いな人やっていない人のほうが、これから始めれば変わる余地が大きいのです。

 

あなたの伸びしろも伸ばしてみませんか?

 

 

なぜ春にダイエット・ボディメイクを始めると成功しやすいのか?

 


こんにちは。

パーソナルトレーナー日比です。

 

今週末から半田の春祭りが乙川から始まります。
最後の亀崎祭りまで半田市は賑やかになりますね。

 

今月3月に入ってトレーニングのお問い合わせや、体験に来店される方が増えています。

 

冬の寒い時期は運動するのも着替えが面倒だったりして、お休みしていた方もいるかもしれませんね。

でもこれから気候が温かくなってくると、外に出て歩くだけでも気分がいいものです。

 

そういった体を動かしたいという気持ちよりももっと切実な動機があります。

それは、これから薄着になっていくから今のうちにシェイプアップしておきたい!という願いです。

 

今年のゴールデンウイークは10連休という方は、旅行に行って水着を着る機会があるかもしれません。

どなたかがカウンセリングの時に「脱げるからだになりたいです」と言っていたのが印象に残っています。

 

少しドキッとしましたが、今の体に危機感を感じて、何とかしたい!という気持ちがよく伝わってきました。

 

 

体が変わるのに最低でも3か月はかかります。

トレーニングをしながら食生活も見直すと、今まで一人では変わらなかった体も必ず変化が見られます。

 

□旅行に行って水着を着たい

□本気で体を変えて自信を持ちたい

□運動は苦手だけど体を変えたい

 

など、トレーニングの目的が明確な方ほど成功しています。

 

 

夏までに体型を引き締めるというように、達成しやすい小目標を設定するのも成功する条件です。

 

ただ、いきなりウエスト-20センチ!のような大きすぎる目標は、ハードルが高く挫折しやすいですので気を付けてください。

 

大きな目標を立てるのは良いことですので、実現に向けて本気でお考えでしたら一度(無料カウンセリング&体験トレーニング)にお越しください。

 

実現可能なプログラムを提案させていただきます。